統合失調症タカちゃんのブログ『創価学会と共に』そして主義主張!

『人間を励ます男のブログ』希望を掴もう!

第二派の武漢肺炎、蔓延なるか?

おはようございます^^ 只今午前10時13分室温25.4℃湿度43%エアコンありはてさて、今日は何を書こうかと思っていたのですが、 中国の武漢市の封鎖がようやく解かれましたね。 武漢市民の方々も、喜んでおられると思います。「この発表は、中国の物ですが、信用…

中国共産党と中国の方々。

おはようございます^^ はてさて、今日は、どう言った記事を書こうかと思ったのですが 中国共産党に抑圧されながらも、これで良いと思っている、 中国人の?にかんして書いていこうと思います。今私は、新型コロナウイルスに関する本を読んでいるのですが、 …

大阪と兵庫 「実効再生生産数」 1以上になるか?

おはようございます^^ 只今午前9時58分室温20.1℃湿度45%エアコンなしはてさて、今日は何を語ろうかと思ったのですが、 やはり、話題は新型肺炎「武漢肺炎」の事でしょう。 私が、この新型肺炎の事を、あえて、「武漢肺炎」と 呼ぶのは、この新型肺炎が、当時…

武漢肺炎「この先、日本はどうなっていくのか?」

おはようございます^^ 只今午前9時23分室温23.7℃湿度36%はてさて、今日はどんな主張を書こうかと思ったのですが この留まることを知らない、武漢肺炎と中国共産党の 隠蔽体質(いんぺいたいしつ)言われてみればSARS(サーズ) も、中国のコウモリから、人に…

申し訳ありません。ブログのお引越しを、することにします。^^;

ameblo.jp統合失調症 二宮タカちゃんのブログ 『創価学会と共に』 皆さん、申し訳ありません。 ブログを、アメブロに戻すことになしました。 やっぱり、はてなブログでは、アクセス数の 伸びに、限界がるようです。よろしくお願い致します。いつも、応援あり…

中国 新型コロナウイルス続報 感染経路が不明な事態に。

おはようございます^^ 中国から世界各地に向けて、広がっている 新型コロナウイルスの続報をお届けします。 神奈川県だったと思いますが、80歳の女性の 日本人の方が、国内では初めて、亡くなられましたね。 ご冥福をお祈りしたいと思います。この中国の新型…

おはようございます^^『挨拶』

おはようございます^^ 只今午前7時19分室温17.4℃湿度59%エアコンなし 本日の日付2月2月16日日曜日 今日も一日の始まりは勤行唱題で!~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日の予定は、何もナッシング、 事故った、ヘルパーさんは今度は遊びに行って、 休みです。(--〆…

おはようございます^^『挨拶』

おはようございます^^ 只今午前3時20分室温18.8℃湿度54%エアコンなし 本日の日付2月15日土曜日 今日も一日の始まりは勤行唱題で!~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日の予定は、昼から、座談会があります。^^ 笑顔で行ってきますね。^^今日は、いつもより早く、 ライ…

おはようございます^^『挨拶』

おはようございます^^ 只今午後12時19分室温19.1℃湿度54% 本日の日付2月14日金曜日 今日も一日の始まりは勤行唱題で!~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日の予定は、朝から作業所 昼から訪問看護師さんで、締めくくりです。 ヘルパーさんは、また休みです。^^;今日…

「作業所休んじゃいました。」(中国 新型コロナウイルス 経済的第二派が日本の弱いものを殺す。)

こんにちは^^只今午後12時06分室温21.7℃湿度48%エアコンありはてさて、今日は何を書こうかと思ったのですが、 このコロナウイルス。経済的打撃が、私はかなりの確率で、 半端なものではないと考えています。皆さん。今年はうるう年の日という事をご存知です…

生活保護費削減の不当性と弱いものを踏みつけにする今の日本の保守層達

おはようございます^^ まだまだ、時間があるので、今年の生活保護費削減の不当性と 弱いものを踏みつけにする、現政権の保守層に言いたい事があります。 今現在、中国はその力(GDP)を脅威的に付けてきており、 今の日本の防衛予算の3倍の軍事費とも、4倍と…

新 カテゴリー「妄想を綴る日記」を作りました。^^

おはようございます^^ 只今午前2時06分室温20.1℃湿度40%エアコンあり はてさて、今日の新たなカテゴリーは、 「妄想を綴る日記」第一回は。奇麗な作業所の指導員さん。 で、お送りいたします。 はてさて、その奇麗な、作業所の指導員さん。 我が作業所には、…

おはようございます^^『挨拶』「今日は作業所」

おはようございます^^ 只今午前1時13分室温20.0℃湿度41%エアコンあり 本日の日付2月12日水曜日 今日も一日の始まりは勤行唱題で! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日の予定は、一日中作業所の予定です。 笑顔で過ごしますね。^^ 今日もタイ語の勉強を頑張ろうと思…

おはようございます^^『挨拶』「生活保護を困っている人すべての人に」

おはようございます^^ 只今午前8時13分室温18.9℃湿度42%エアコンあり 本日の日付2月11日火曜日 今日も一日の始まりは勤行唱題で! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日の予定は、朝からヘルパーさん 夕方から訪問看護師さんだけです。 その間、情報処理の勉強をした…

統合失調症な日記 ヘルパーさんの誤解。差意

こんにちは^^ 只今午後2時45分室温19.1℃湿度38%エアコンあり 今日の予定は、後訪問看護師さんだけです。 さてはて、今日はどんな日記を書こうかと思ったのですが、 ヘルパーさんが言ってきた、腹が立つ言葉をお伝えしたいと思います。 以前、移動支援に行っ…

新型コロナウイルス 情報が色々と飛んでいますが、落ち着いて行動を!

おはようございます^^ 只今午前9時28分室温22.9℃湿度43%エアコンあり 最近、話題に上がっている、新型コロナウイルス 情報が、色々と錯綜してますが、 落ち着いて、行動をするようにしてください。 咳が出たからといって、すぐに保健所に行くのではなく、 症…

おはようございます^^『挨拶』「今日からお風呂毎日入れるように努力します。」^^;

おはようございます^^ 只今午前7時41分室温16.3℃湿度40%エアコンあり 本日の日付2月10日月曜日 今日も一日の始まりは勤行唱題で! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日の予定は、朝からヘルパーさん 夕方から訪問看護師さんです。 笑顔で対応しますね。 今日から、お…

統合失調症な日記 外出とお風呂。

こんにちは^^ 只今午後2時43分室温20.2℃湿度33% 今日も、Skypeレッスンが終わりました。 最近、全然喋ってなかったので、 話せてよかったです。 私のヒヤリング能力は、かなり下がっています。 今は、また一から勉強のやり直し、書いて覚えて使うという、 繰…

おはようございます^^ 『挨拶』「Skypeレッスン」タイ語の勉強

おはようございます^^ 只今午前6時46分室温19.4℃湿度36%エアコンあり 本日の日付2月9日日曜日 今日も一日の始まりは勤行唱題で! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日の予定は、何もいナッシングです。 本当は、夜からヘルパーさんなのですが、 ヘルパーさんは、ケガ…

こんにちは^^「作業所から帰ってきました。」^^「コロナウイルス 続報」

こんにちは^^ 只今午後3時42分室温18.2℃湿度38%エアコンあり 本日の日付2月8日土曜日 今日も一日の終わりも勤行唱題で! こんにちは^^ 今日の予定は、一日中作業所でした。^^ 笑顔で過ごしてきました。^^ 今日は、この後、少し小説の続きでも書こうかな? で…

こんにちは^^コロナウイルス 中国習近平氏雲隠れ。

こんにちは^^ コロナウイルスなんですが、世界中で広がりつつあります。 ミクロネシアが、日本からの渡航客を入国禁止にしたそうですが ミクロネシアは、医療機関がほとんどなく、コロナウイルスが 入ってこられると、非常に困るそうですので、これは批判す…

おはようございます^^『挨拶』「今日は作業所」

おはようございます^^ 只今9時16分室温17.7℃湿度37%エアコンあり 本日の日付2月7日金曜日 今日も一日の始まりは勤行唱題で! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日の予定は、朝から作業所 昼から訪問看護師さん。 で終わりです。ヘルパーさんは、バイクで事故って お…

コロナウイルス WHOパンデミック否定。日本、インフルエンザの対策である程度効果。

おはようございます^^ 只今午前1時43分室温20.0℃湿度36% 今日は、まだまだ、時間があるので、 ブログを更新したいと思います。世界的に広がっているコロナウイルス は、その感染力は、凄まじいものがあるのですが、その致死率は 今のところ、インフルエンザ…

おはようございます^^『挨拶』

おはようございます^^ 只今午前1時20分室温20.7℃湿度35%エアコンあり 本日の日付2月6日木曜日 今日も一日の始まりは勤行唱題で! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日の予定は、朝から、受薬の代理さんが来てくださいまして、 その後、ヘルパーさん、そして、訪問歯…

おはようございます^^『挨拶』「今日は作業所」「ダイエット結果更新」

おはようございます^^ 只今午前4時09分室温22.3℃湿度44%エアコンあり 本日の日付2月5日水曜日 今日も一日の始まりは勤行唱題で! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日の予定は、朝から夕方まで作業所です。 笑顔で行ってきますね。^^ ダイエット結果。また、体重が落…

コロナウイルス 中国の隠ぺい体質批判か?手洗いうがいきっちりと。

おはようございます^^ 只今午前6時42分 今日はまだ、題目まで時間があるので、 ちょっとブログを更新したいと思いますが。 最近流行っているコロナウイルス、始めの発表では 風よりも少し、感染力が低い。としていた、中国政府 しかし、ふたを開けてみれば、…

おはようございます^^『挨拶』 昨日のSkypeレッスンと今日のSkypeレッスン。

おはようございます^^ 只今午前6時17分室温19.1℃湿度44%エアコンあり 本日の日付2月4日火曜日 今日も一日の始まりは勤行唱題で! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日の予定は、朝からヘルパーさん 夕方から訪問看護師その後、余暇活動になってます。 笑顔でこなした…

統合失調症な日記 ③ ダイエット結果。(やっとこさ20㎏達成)安定しました。

お疲れ様です。 色々と、ダイエットを頑張っている自分ですが やっと、やっとダイエット20㎏達成して、それが 安定期に入りました。 ここからが正念場。今、今日の朝はカロリーメイトで、済ませました。 昼は、今日は保護費の日。^^まだ、余裕あるので、少し…

おはようございます^^『挨拶』 Skypeレッスン②

おはようございます^^ 只今午前2時23分室温19.7℃湿度45%エアコンあり 本日の日付2月3日3日月曜日 今日も一日の始まりは勤行唱題で! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日の予定は、朝からヘルパーさん 夕方から訪問看護師さん。です。 笑顔で対応しますね。^^ 今日は…

統合失調症な日記 ② 将来のため?っていったい。。。

おはようございます^^ 只今午前7時47分室温20.3℃湿度41% 今日は、Skypeレッスンが、出来ないので、 Skypeレッスンの為の、将来の為の勉強・・・ って、いったい何年後だろう・・・ 正直思う。私は今、45歳。。。 ダイエットも将来の社会復帰のため。。。 し…