統合失調症タカちゃんのブログ『創価学会と共に』そして主義主張!

『人間を励ます男のブログ』希望を掴もう!

中国の台頭と、アメリカの今後の衰退。日本の進むべき道は

最近、中国の軍事拡張が目立ってますよね。

中国は、ソフト面では、かなりアメリカに近づいており、

ビックデータの広まり方は、もうすでにアメリカを

超えているとさへ言われています。

 

中国は、言わずと知れた、共産主義国

そんな、国が力を付けてきているのは、

やはり、我々には、脅威でしかないですよね。

 

アメリカも、今現在は、株価指数は、最高調

ですし、このまま、行けば中国も根を上げると、思っておられる

方も、沢山おられるでしょう。

 

しかし、私はこの途方もない、大国になりつつある

中国とは、相手(中国)が嫌がっても

手を取り合って、友好を結んでいくしかないと思うのです。

 

トランプ氏は、頭は良いと思います。

しかし、こ中国製品への関税引き上げ策は、

完全な失敗だと思うのです。

 

その理由は。

 

  1. 中国が共産国で、選挙を気にしなくていい
  2. 共産国だから、いくら不景気になっても、税金は変わらず取れる
  3. すると、安定的な財源が確保できる。
  4. そして、最もトランプ氏が忘れているのは、中国は核をすでに持っている

この四つの面から、中国と完全に敵対することは、難しいと私は思うのです。

 

それに、アメリカのこの好景気も長くは続かないと思います。

 

アメリカは80兆円もの軍事予算を使っています。

その中には、次世代に期待を移し替えなければ、ならない

と言った、コスト面でも曽ですし、

そういった面から、今では、高性能の武器よりも

コスト面を考えた、武器に転用が進んでいるようです。

 

中国は、そのハイテク技術を使って、

月の裏側に、基地を作り始めているそうです。

月には、空気が無いので、裏に無人機を置くことは不可能だったのですが

それを、可能にしたそうです。

 

平和的に、この問題も解決できればいいですね。<(_ _)>^^

 

皆さん、このアメリカと中国。

世界経済を脅かす、この両国の存在をどう思うでしょうか?

 

ではでは。<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

↑ポチット押してくださると嬉しく思います。(笑)