統合失調症タカちゃんのブログ『創価学会と共に』そして主義主張!

『人間を励ます男のブログ』希望を掴もう!

「今日も作業所」おはようございます^^『挨拶』

おはようございます^^

只今午前4時45分室温19.3℃湿度49%エアコンあり

本日の日付12月20日金曜日 あと少しで、支給日(笑顔)

今日も一日の始まりは勤行唱題で!

 

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日の予定は、朝から作業所 昼から訪問看護師さん。

夕方から、ヘルパーさん。夜からウオーキングとかなり

タイトなスケジュールになってますが、笑顔で前進したいと

思っております。^^

 

さてはて、今日はまたまた、作業所の日です。

でも、やはり人になれるまでは、作業所には行くべきという結論に

達しました。なので、出来るだけ、笑顔で行きたいのですが。。。

 

アドラー心理学では、人の悩みは全て人間関係にある

と、言い切っていますが、いまは解る気がします。

他にも経済苦、仏法上で言う「生老病死」もありますが、

生きている人間に説て、一番、大切なものは、

人間関係ですものね。

 

私の場合、その他の、病苦もあるのですが・・・

 

ではでは。今日もこれから、薬を飲みます。

皆さんも今日を終われば、休みです。年末で、お仕事大変でしょうが

頑張ってくださいね。^^

 

ではでは。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

↑ポチット押してくださると嬉しく思います。(笑)