統合失調症タカちゃんのブログ『創価学会と共に』そして主義主張!

『人間を励ます男のブログ』希望を掴もう!

薬を、どうやって、減らしていくか?

おはようございます^^

只今午前8時28分室温20℃湿度42%

本日の日付12月30日月曜日

今日も一日の始まりは勤行唱題で!

 

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日の予定は、夜からヘルパーさんです。^^

 

いやはや、今日は比較的あたたかな、朝を迎えることが出来ましたね。

いやはや、今日は何を話そうかなと思ったのですが、

薬をどうやって、減らしていくか?

という、事について、少しお話ししたいと思います。

 

薬を減らすのは、偏に時間との勝負です。

今の薬を根気強く飲み続け、先生と粘り強い、交渉を行った末

ようやく、一錠、そしてまた一錠と

減らしていくことが出来るのです。

 

減らす以外にも、薬の変更で、副作用を緩和することも

出来ます。しかし、絶対にこの薬は減らせない。

という、薬は医者との交渉をするほか減らす方法はありません。

 

どうしても、減らしたいのであれば、自己責任をもって

医者と交渉し、減らすしかありませんが、

自分で、自らの症状を分析して、少しずつ少しずつ

減らしていくほかありません。

 

私も、そうして自己責任で、デパケンを抜いてきました。

三錠必要だったのですが、一錠そしてまた一錠と

今では、副作用もほとんどなくなり、

デパケンを抜いた、症状も始めはありましたが、

もうすっかりなくなり、心地のいい、生活を

続けることが出来てます。

 

これだけは、減らせない薬は、減らすべきでは

私もないと思いますが、やっぱり 

統合失調症の薬は、辛いものがあり、

たまに一人で断薬している人を見かけますが、

攻める気にいはなりません。

 

お薬を、減らすためには、医者との交渉をする以外にない

そして、その医者を選ぶのも自分だという事を

肝に銘じて、自ら減らす人は、減らしていくしかないと

思います。

 

本当は、減らすべきではないと思うのですがね。^^;

ではでは。<(_ _)>

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

↑ポチット押してくださると嬉しく思います。(笑)