統合失調症タカちゃんのブログ『創価学会と共に』そして主義主張!

『人間を励ます男のブログ』希望を掴もう!

国防 「安倍氏は憲法改正を叫んでいるが、果たしてそれは正しいことなのか?」

おはようございます^^
もう少ししたら、勉強を始めようと思っているのですが、
一つここで、疑問に思う事を上げたいと思います。

現在安倍氏は、2021年の任期までに、憲法改正を叫んでいますが、
それって皆さん、どう思いになりますか?
憲法改正」それは、自民党の党是でもある、政策の一つです。
しかし、自民党憲法改正案を皆さん見た事がありますか?

それには、あたかも、政策が間違っていれば、皆さんも抗議活動を
しますよね。その抗議活動を抑制する、文言が加えられていたのです。

まず、始めに私の憲法に対する考え方を伝えますが、
憲法9条のお陰で、日本はこれまで、平和に暮らしてこれました。
しかし、状況が変化して、北朝鮮が、核を持つほどに
軍事力の脅威の存在になりました。しかし、それ以前に
中国の弾道ミサイルは、日本の主要都市に向けられているのです。

なので、今更、日本が軍事力強化のための憲法改正
したところで、それは、より戦争をしやすくなる、国になるだけで
私は、憲法改正には「絶対反対」です。

憲法を改正するには、国民投票がありますが、
私は、反対に入れます。

それよりも、福祉に予算を入れていただきたい。
福祉の予算が足りなくて、困っている人は
沢山いる。その事を安倍は、理解すべきである。

もしです、もし万が一極端な例を出しますが、
日本を舞台に、戦争が勃発したなら、日本はシリアのような難民が
溢れかえり、明日食べるものも、事かく事態にもなりかねません。

日本が愛されている理由は、その国民性です。
そして、真面目で技術力もあり、礼儀正しい日本人は
世界で友好国があります。

軍国時代んも、日本人は優しかったという、噂もネットで耳にします。

安倍氏は、「憲法改正」を自分の誇りで、成し遂げようとしているとしか
思えません。安倍氏のレガシーを作る協力が皆さんしたいですか?

平和だから、経済が発展し、平和だから、国民が優しいのです。
その事を、安倍晋三は解った方が良いと思います。

ではでは。<(_ _)>

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

統合失調症ランキング
↑ポチット押してくださると嬉しく思います。(笑)