統合失調症タカちゃんのブログ『創価学会と共に』そして主義主張!

『人間を励ます男のブログ』希望を掴もう!

スクラッチ 始めてみました。^^

こんにちは^^

今日は、まだ始めたばかりですが、スクラッチに挑戦してみました。
クラッチは、ダウンロード方式の、プログラム練習ソフトかと
思っていましたが、どうもサイトの名前の陽で、その
クラッチという、サイトでプロジェクトをするというところを
選択すると、プログラムの練習場面に行けるのです。
そこで、どうさのキーや、声のキーを捜査して画面上の
猫を動かすのですが、

これがなかなか、難しかったです。
少しずつ慣れていこうと思いますが、
付けようと思えば、BGMも付けれるみたいで
まだ、そこまでは、上達してませんが、
上達もなにもまだ、初めて触るので、
クラッチの、操作方法がかかれている、本があるので
その本を参考にこれから、使ってみようと思ってます。

クラッチは、本当に初歩の初歩の陽で、
プログラムとは、どれほど難しいのか?
と、冷や汗が出てきます。( ̄▽ ̄;)

今日は、作業所で、出前を頼んだので、
いつもは、帰ってきてから、食べるのですが
今日だけは、作業所で食べてきました。^^

今度の作業所は来週の水曜日です。^^
笑顔で行きたいと思います。^^

ではでは。<(_ _)>

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

統合失調症ランキング
↑ポチット押してくださると嬉しく思います。(笑)