統合失調症タカちゃんのブログ『創価学会と共に』そして主義主張!

『人間を励ます男のブログ』希望を掴もう!

コロナウイルス 中国の隠ぺい体質批判か?手洗いうがいきっちりと。

おはようございます^^ 

只今午前6時42分

 

今日はまだ、題目まで時間があるので、

ちょっとブログを更新したいと思いますが。

最近流行っているコロナウイルス、始めの発表では

風よりも少し、感染力が低い。としていた、中国政府

しかし、ふたを開けてみれば、2002年3年くらいだったと思いますが

サーズ 綴りは忘れましたが、そのサーズの感染力の10倍という

話も耳にします。

 

中国に批判が集まるところですが、力をつけてきている中国に配慮したのか

WHOからは、それほど厳しい批判は無かったです。

 

今回、爆発的な勢いで、広がっているコロナウイルス、発生してから

二カ月も放置されていたとかなんとか。。。

世界経済にまで影響が出ているという見方もWHOの観測では

言われていました。

 

一番つらい国は日本ですよね。今年8月に控えている

夏季五輪。その盛り上がっているところに、水をかけられたみたいな

観測が広がっています。

 

しかし、この脅威ともいえる

コロナウイルス。手洗いうがいさへ

徹底していれば、いたずらに恐れる必要はない。と

私のところに来ている訪問看護師さんが仰っていました。

 

中国では、無くなった方が200人を超えています。

手洗いうがい、皆さん人ごみに行った後はきっちりしてくださいね。

後、マスクも出来ればしていただきたい。

 

サーズが、収束するのに半年ほどかかったのを見ると、

このコロナウイルスも、半年以上見た方が良いと思います。

 

皆様がお体など崩されませんことを切に願います。

ではでは。<(_ _)>

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

↑ポチット押してくださると嬉しく思います。(笑)