統合失調症タカちゃんのブログ『創価学会と共に』そして主義主張!

『人間を励ます男のブログ』希望を掴もう!

こんにちは^^「作業所から帰ってきました。」^^「コロナウイルス 続報」

こんにちは^^

只今午後3時42分室温18.2℃湿度38%エアコンあり

本日の日付2月8日土曜日

今日も一日の終わりも勤行唱題で!

 

こんにちは^^

今日の予定は、一日中作業所でした。^^

笑顔で過ごしてきました。^^

 

今日は、この後、少し小説の続きでも書こうかな?

でも、武漢コロナウイルス、凄いですね。^^;

世界中に広がる傾向が、あります。

もはや、パンデミックと言っても、良いのではないでしょうか?

 

この新型コロナウイルス、の致死率

前にも書いたかも分かりませんが、

前回は、季節性インフルエンザと同じくらいと

書いたと思うのですが、

インフルエンザの10倍が致死率だそうです。

しかし、サーズよりかは、かなりマシだそうです。

 

日本は、何故、これだけ中国人が来ているにもかかわらず、

対応が遅いかと言うと、前にも書きましたが、

インフルエンザ対策で、かなり抑えられると政府が

考えていることと、医療が充実しているという事で

新型コロナウイルスの肺炎になったとしても、

それほど、容態が悪化しないだろうと

しているからです。

 

中国に、入っているチャーター便の健なのですが、

チャーター便は、夜に行って、朝帰ってきているパターンが

多いようです。何故かと言うと、武漢市民に感づかれないように

するためです。

 

もし、日本から助けが来ていると知ったら、

我も我もと、パニックが起こる可能性を危惧してだそうです。

 

しかし、武漢は、ロクに治療もせず、点滴も行わず、

ベットに放置している、といった、病院が多いようです。

それもそうです。

そんなに、沢山の治療薬の備蓄があるとは思えません。

 

これで、中国政府の危機管理能力の無さを

改めて、露呈したようですよね。

 

これでは、中国の人たちが可哀そうです。

高い、税金を納めて、その税金は国民を守るために

使われず、軍事や、政治家の懐に入っているのですから。

 

習近平氏の国賓待遇での来日、改めて

反対の立場をとらせてもらいます。

まぁ、少し公の場に出てきたみたいですが、

すぐに逃げると思います。

 

中国の方々、ガンバです。<(_ _)>

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

↑ポチット押してくださると嬉しく思います。(笑)