統合失調症タカちゃんのブログ『創価学会と共に』そして主義主張!

『人間を励ます男のブログ』希望を掴もう!

統合失調症な日記 外出とお風呂。

こんにちは^^

只今午後2時43分室温20.2℃湿度33%

 

今日も、Skypeレッスンが終わりました。

最近、全然喋ってなかったので、

話せてよかったです。

 

私のヒヤリング能力は、かなり下がっています。

今は、また一から勉強のやり直し、書いて覚えて使うという、

繰り返しをしっかりと

して行こうと思います。

 

さてはて、今日の統合失調症な日記は、外出をする際に

絶対に必要な、お風呂について、書きたいと思います。

 

じゃじゃじゃん。何を隠そう、私はお風呂は昔、キックボクシングを

やっていたころは、大好き人間でした。^^;

風呂屋さんに行っては、自分の肉体を、皆に自慢しながら

お風呂に入り、なるちゃんになていました。( ̄▽ ̄;)

 

しかし、今はと言うと、お風呂大嫌い人間です。^^;

入るときはいつも、シャワー、外出前には、必ず入るように

 

してはいますが、お風呂何て、この世から無くなれば良いと思って

います。(;'∀')しかし、夏場は打って変わって、お風呂大好きに

大好きといっても、汗をお湯で流すわけではなく、

お水の水浴びをして、暑さを紛らわしています。

 

夏場は、日に二回か三階はいる時もあり、

当然、シャンプーなんかも、すぐに無くなります。^^;

しかし、頭はいつも、ぼさぼさは

変わりません。なんせ床屋が近くにない。

最近は、いつも、坊主にしていたのですが、

せっかく痩せてきたので、お洒落な頭になりたいと

髪の毛を伸ばすのは良いのですが、

髪の毛がぼさぼさです。

 

しかし、昔はお風呂夏場も冬場も全然怖くて入れませんでした。

何故だか?お風呂が怖い。

 

母曰く、お風呂に入る前は、震えていた?

薬ではないのかなと思うのですが、

そういう母の証言を得ました。^^;

 

でも、冬場は外出もおっくうですが、

作業所があるので、仕方がなく、入っています。^^;

 

本当は、入りたくないですが、きちゃないですものね。。。

 

でも、寒い日は、着替えだけで行く日も、ここだけの話

あります。(;´Д`A

 

やっぱり、水浴びは、思いっきり気持ちがいいので、

入りやすいですが、寒い日のお湯は、かけるのに、

気合いがいります。^^;

 

エスト78センチを目指して、ファイトします。

 

なかなか、難しいですが。^^;

ではでは。<(_ _)>

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

↑ポチット押してくださると嬉しく思います。(笑)