統合失調症タカちゃんのブログ『創価学会と共に』そして主義主張!

『人間を励ます男のブログ』希望を掴もう!

新型コロナウイルス 情報が色々と飛んでいますが、落ち着いて行動を!

おはようございます^^ 

只今午前9時28分室温22.9℃湿度43%エアコンあり

 

最近、話題に上がっている、新型コロナウイルス

情報が、色々と錯綜してますが、

落ち着いて、行動をするようにしてください。

咳が出たからといって、すぐに保健所に行くのではなく、

症状を把握して、まず、最寄りのもしくはかかりつけの

お医者さんに連絡をして、症状を伝えて

そのお医者さんに、行きましょう。

 

そこに行けば、ちゃんと見てもらえます。

もし、肺炎の疑いがある場合は、レントゲンを撮ってくださいます。

そして、肺がきれいなら、大丈夫です。

 

もし、やり方が、よくわからない場合は「新型コロナウイルス」で

厚生労働省のページを検索しましょう。

正しい、対応の仕方が書いています。

その手順に沿って、行動してください。

 

一番いけないのは、風邪やインフルエンザになる可能性もあるわけです。

私の作業所の、理事長も風邪を引きかけてました。

しかし、新型コロナウイルスではなかった。

 

慌てて、保健所に行って、検査を要求しないでください。

 

風邪や、インフルエンザの場合もあるのです。

後、外から帰ったとき、そして、トイレの後

新型コロナウイルスは、経口感染なので

手洗いうがいをしっかりとしましょう。

 

訳の分からない、噂に踊らされないことが

大切です。

 

マスクが無くても、それでかなり、

感染の確立が減るとしていました。

 

マスクがあっても、マスクの間から

入ってくる場合もあるので、

マスクが無くても、慌てないことが

大切です。^^

 

皆さん、落ち着てい行動をしてくださいね。^^

 

ではでは。<(_ _)>

 

って、いらない噂を広めた私も反省します。^^;

 

またまた、ではでは。<(_ _)>

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

↑ポチット押してくださると嬉しく思います。(笑)