統合失調症タカちゃんのブログ『創価学会と共に』そして主義主張!

『人間を励ます男のブログ』希望を掴もう!

統合失調症な日記 ヘルパーさんの誤解。差意

こんにちは^^

只今午後2時45分室温19.1℃湿度38%エアコンあり

 

今日の予定は、後訪問看護師さんだけです。

さてはて、今日はどんな日記を書こうかと思ったのですが、

ヘルパーさんが言ってきた、腹が立つ言葉をお伝えしたいと思います。

 

以前、移動支援に行ってもらっている、そして、

家事援助にも入ってもらっている、

ヘルパーさんがいらっしゃるのですが、

一言。言いたいです。 彼は、偏屈(へんくつ)です。^^;

以前、創価学会の、選挙を頼もうと思って、

ヘルパーさんは、確か政治も宗教も駄目だったのっで、

次のように、選挙を頼んだのです。

 

「ヘルパーさんが、政治も宗教も両方ダメなのは知ってますので、

選挙の時、投票前に私の事を思い出すだけで良いので

よろしくお願いします。」

 

と頼んだのです。創価学会の選挙の頼み方は近年変わってきていて

私たちも言われているのでっすが、

「選挙を頼んだ後は、必ず選挙が終わった後、お礼を言うように」

と、伝達されてくるのです。

 

それで、一様、そのヘルパーさんに選挙を頼んだのです。

そうすると「選挙の時だけ、頼んでくる学会の態度が嫌いだ」

と言ってきたのです。それで、その事を説明すると

「それも、許せない」と言ってきました。

 

そこで、「何故ですか?悪いところを改善しているのですが」

と言うと、言葉に詰まり「災害の時に、何もしない、学会の態度が

許せない」と言ってきたので、それも「学会員は、災害の時に

ボランティアでも言っていらっしゃる方もいますし、公明党が意の一番で

被災地にも行ってますよ。」

 

と言うと最後は、「被災した方に経済的援助を入れて

全て、助けるべきだ」と言ってきたのです。

これで、分かりました。この人に何を言っても駄目だな。。。

と。

 

それからは、簡単な世間話をするだけで、もう選挙も

頼むのを辞めて、確実に入れてくれる方へのお願いに変えました。

まぁ、末法ですので、なかなか、活動するのも

しんどい時代ですね。^^;

でも、笑顔だけは、欠かさず、全ての人を救うべく、

その精神を大切に、これからも、学会活動頑張ります。

ではでは。<(_ _)>

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

↑ポチット押してくださると嬉しく思います。(笑)