統合失調症タカちゃんのブログ『創価学会と共に』そして主義主張!

『人間を励ます男のブログ』希望を掴もう!

香港のクーデター。

おはようございます^^

只今午前7時20分

 

今日は、香港のクーデターが、これからどうなっていくのか?

 

考えたいと思います。

 

香港のクーデター。一たん収まったようにも見えましたね。

大学に占拠していた、デモ隊が引き揚げ、民主的な選挙が行われたことを

受けて、デモ隊が納得したと思っていましたが。

 

学生が、警官に銃撃されて、殺されたり、

デモ隊に突っ込んできた、警官隊が持っている警棒の衝撃で

デモ隊のメンバーの指がちぎれ飛んだというニュースも聞きました。

 

思い起こせば、1989年天安門で、民主化への夢なかばに散っていった

学生のデモ隊の皆さんを思い出します。

 

中国政府は、今度天安門のような真似をすれば、

間違いなく、その批判で、国が滅びはしなくても、

経済が遠のき、弱体化していくでしょう。

 

しかし、警官隊も負けてない。放水する水に

特殊な液体を混ぜて、その水に触れると、肌が

焼ける様な痛みが走る、青色の水を放水しているそうです。

 

それこそ、目に入れば、失明するくらいの

酷い攻撃だそうです。

 

今、香港経済は、傾きかけているらしいです。

自由と平和。そして、経済と生活

 

どっちを取るか?香港市民は、選択を迫られています。

 

どうするべきか?

難しいですね。<(_ _)>

 

ではでは。<(_ _)>^^

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

↑ポチット押してくださると嬉しく思います。(笑)