統合失調症タカちゃんのブログ『創価学会と共に』そして主義主張!

『人間を励ます男のブログ』希望を掴もう!

2019-01-01から1年間の記事一覧

愚痴ります。「閲覧注意」

俺の人生は、ある男(父親)のせいで メチャクチャになった、昔から俺は、夢の見れないガキだった。 父が酒を飲み、母をいじめるせいで、母も狂い 俺の小学校の頃の寝床は、玄関だった。 玄関しか、寝るところが無かった。 寒い冬の日も、暑い夏の日も来る日…

小説更新、年末年始お休みのお知らせと『挨拶』 おはようございます^^

おはようございます^^ 只今午前4時05分室温20.4℃湿度45% 本日の日付12月31日火曜日 今日も一日の始まりは勤行唱題で! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日の予定は、夕方からヘルパーさんです。 笑顔で対応しますね。 今日も暇なので、何をしようか考えているのです…

おはようございます^^『挨拶』

おはようございます^^ 只今午前10時44分室温19.6℃湿度43% 本日の日付12月30日月曜日 今日も一日の始まりは勤行唱題で! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日の予定は、年末ですので、 ヘルパーさんは忙しく、午後7時からとなってます。 訪問看護師さん、は、10日間の…

薬を、どうやって、減らしていくか?

おはようございます^^ 只今午前8時28分室温20℃湿度42% 本日の日付12月30日月曜日 今日も一日の始まりは勤行唱題で! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日の予定は、夜からヘルパーさんです。^^ いやはや、今日は比較的あたたかな、朝を迎えることが出来ましたね。 い…

近未来。次世代発電システム 核融合炉

今現在、主力となっている、発電機システムは 石油や、石炭を燃やし、その熱で、エネルギーを得る 方法が、主な発電機システムだが、次世代の発電機システム は、核融合炉による、発電システムです。 この核融合炉を作ることが出来れば、地球上の エネルギー…

こんにちは^^『挨拶』

こんにちは^^ 只今午後15時03分室温19.6℃湿度41% 本日の日付12月19日日曜日 今日も一日の始まりは勤行唱題で! こんにちは^^ 今日の予定は、この後、ヘルパーさんの予定だけです。 笑顔で、過ごそうと思います。^^ 今朝は、寒かったですね。 昨日…

日本独自開発 F3戦闘機。

こんにちは^^ 今日は何を話そうかと思ったのですが、 日本を守ってくれる、航空自衛隊の国産開発予定 最新鋭機、℉3戦闘機の事で、私の分かっている範囲で お伝えします。 最新鋭機 ℉3戦闘機の開発は 来年、もうすぐ今年になりますが、 2020年度の開発予算に…

おはようございます^^『挨拶』

おはようございます^^ 只今午前7時10分室温20.0℃湿度43%エアコンあり 本日の日付12月28日土曜日 今日も一日の始まりは勤行唱題で! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日の予定は、何もナッシングです。^^ なので、笑顔で余暇を過ごしたいと思います。 今日は、これを…

作業所行ってきました。^^「今日の結果」

やっぱり、話さずじまいでした。 まぁ、ウオークマン聞いていたので、仕方がないですね。^^; 今日も、作業所は、辛かったの一言です。 は~~しんどい。 ではでは。<(_ _)> にほんブログ村 統合失調症ランキング ↑ポチット押してくださると嬉しく思います。…

「今日も作業所」おはようございます^^『挨拶』

おはようございます^^ 只今午前7時07分室温15.1℃湿度52% 本日の日付12月27日金曜日 今日も一日の始まりは勤行唱題で! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日の予定は、朝から作業所 昼から訪問看護師さん、 夕方からヘルパーさん夜から散歩と タイトなスケジュールに…

おはようございます^^『挨拶』

おはようございます^^ 只今午前5時09分室温19.5℃湿度48%エアコンあり 本日の日付12月26日水曜日 今日も一日の始まりは勤行唱題で! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日の予定は、昼からヘルパーさん 夕方から、訪問歯科さんがあります 笑顔で、対応しますね。^^ で…

作業所行ってきました。^^

こんにちは^^ 作業所に行ってきました。^^ 作業所では、やっぱり、目をあまり、合わせることが出来ませんでした。^^; 完全に対人恐怖になっています。^^; 話そうとすると、無理やりっぽくなっちゃいますね。 どうしても、やっぱり、一人で過ごした方が す…

「今日も作業所」おはようございます^^『挨拶』

おはようございます^^ 只今午前3時47分室温19.7℃湿度44% 本日の日付12月25日水曜日 今日も一日の始まりは勤行唱題で! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日の予定は、半日作業所です。^^ 笑顔で、行ってきますね。 今日は、作業所でタイ語の勉強を久々にしようと思っ…

中国 習国家主席国賓来日について。

こんにちは^^ もうすぐ午後1時ですね。 今日の新聞を読んでいたのですが、 前のブログからお伝えしていたとおり中国の国家主席 習氏が 国賓待遇で、来年の4月に来日を調整しているそうですが、 国内の、反発が強まっているみたいですね。 今現在、中国の国力…

統合失調症(心の病)になった人の親子関係。

おはようございます。 今日は、どんな事を、書こうかと考えたのですが、 統合失調症になった人の親子関係を、書きたいと思います。^^ 統合失調症の親子関係、というよりは、 この心の病になった人の親子関係は、 なかなか、辛いものがります。 我々は、前の…

おはようございます^^『挨拶』

おはようございます^^ 只今午前9時04分室温20.0℃湿度43%エアコンあり 本日の日付12月24日火曜日クリスマス 今日も一日の始まりは勤行唱題で! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日の予定は、朝からヘルパーさん、 夕方から、訪問看護師さん、そしてその後、 散歩をし…

おはようございます^^『挨拶』

おはようございます^^ 只今午前9時21分室温19.4℃湿度44% 本日の日付12月23日月曜日 今日も一日の始まりは勤行唱題で! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日の予定は、朝からヘルパーさん 夕方から、訪問看護師さんです。 笑顔で、対応しますね。^^ 今日は、いっぱい…

統合失調症のジレンマ。(薬)

おはようございます^^ 只今午後15時30分室温19.8℃湿度43% 本日の日付12月22日。 はてさて、今日は、何をブログに書こうかと、 考えたのですが。統合失調症の人の 飲みたくなくても、飲み続けなければいけない 薬について、私なりに、出来るだけ、実体験をも…

おはようございます^^『挨拶』

おはようございます^^ 只今午後13時23分室温19.8湿度43% 本日の日付12月24日 今日も一日の始まりは勤行唱題で! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日の予定は、夜から、ヘルパーさんだけです。 笑顔で、対応しますね。^^ 今日は、昨日よるから、友人が来て ずっと話…

米国 弾劾裁判。「トランプ氏を罷免にすること出来るか?」逆にアメリカ分断の危機。

おはようございます。^^ 只今午前3時20分室温20.6℃湿度43% はてはて、今日は何の話をしようかと思ったのですが、 アメリカ大統領の弾劾裁判について、話そうと思います。 いま、アメリカで、話題になっているのは、 大統領の弾劾裁判だと思います。 この民主…

おはようございます^^『挨拶』

おはようございます^^ 只今午前0時39分室温19.2℃湿度44%エアコンあり 本日の日付12月21日土曜日(もうすぐ支給日(笑)) 今日も一日の始まりは勤行唱題で! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日の予定は、一日中フリーですので、 今日の予定立ては、午前中は、小説を…

こんにちは^^『作業所行ってきました。^^』

こんにちは^^作業所、行ってきました。^^ はてさて、今日の対人恐怖症の具合は、大分楽になってました。 今日は、苦手だった女性に、自分から話しかけ 向こうも気持ちよく話してくれたので、 大分、よくなってきていると思います。 多分、私の対人恐怖症は、…

「今日も作業所」おはようございます^^『挨拶』

おはようございます^^ 只今午前4時45分室温19.3℃湿度49%エアコンあり 本日の日付12月20日金曜日 あと少しで、支給日(笑顔) 今日も一日の始まりは勤行唱題で! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日の予定は、朝から作業所 昼から訪問看護師さん。 夕方から、ヘルパ…

通院行ってきました。^^(デパケン減薬のアドバイス)

こんにちは^^ 通院二か所をいってきた。二宮タカちゃんです。^^ はてさて、今日は内科と精神科に行ってきたのですが。 まず、内科の先生。「ダイエット結果に」(素晴らしい) といってくださいました。また、近くヘモグロビンA1Cだったかな? それを、測定…

おはようございます^^『挨拶』

おはようございます^^ 只今午前3時13分室温19.6℃湿度47%エアコンあり 本日の日付12月19日木曜日 今日も一日の始まりは勤行唱題で! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日の予定は、朝から通院 昼からヘルパーさん、夜から訪問歯科さんの予定です。^^ 通院が大変ですが…

温暖化が進むと、今よりも5倍の雪が降る。(朝日新聞)「作業所の結果」デパケン

こんにちは^^ 今日は、久々に作業所に、行ってきました。 すると、少し減薬したことによる症状だと思うのですが、 私、対人恐怖症っぽくなってます。(;'∀') やっぱりか~~という結果ですが、やっぱりデパケンには、脳の過度な 興奮を抑える作用があるので、…

報道1930 2019年12月16日 中国の脅威。日本の衰退。子供にも影響か?

日曜報道 THE PRIME 2019年12月16日 【櫻井×橋下が徹底議論】 日本の読解力が危ない、中国の競争社会。 日本はこの競争の国際社会で生きていけるのか? このYouTubeは、私のチャンネルでは、ありません。 ではでは。<(_ _)> にほんブログ村 統合失調症ランキ…

おはようございます^^『挨拶』

おはようございます^^ 只今午前4時22分室温19.8℃湿度50%エアコンあり 本日の日付12月18日水曜日 今日も一日の始まりは勤行唱題で! ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日の予定は、半日だけ、作業所です。 笑顔で、行ってきますね。^^ でも、やっぱり、緊張します。^^…

私の飲んでいる薬、その他飲んでいた、薬。

おはようございます^^ 二宮タカちゃんです。^^ 誰も、私のようなおっさんの薬の飲み合わせなんか聞きたくないわ と思われるでしょうが、聞いてくださると嬉しく思います。 まず初めに、このはてなブログ、記事が最近書いた0%の記事まで 教えてくれる。っとっ…

久々、一か月ぶりの明後日通院日。

おはようございます^^ 朝から、小説にブログと、書き込みまくって、疲れました。^^; 小説は、何とか二の第二章も 10話まで、書きあげ、タイトルの 「星の意思を綴るもの」という、落ち着いたふいんきとは違い ハチャメチャ、大パニックな、文章になっており…