統合失調症タカちゃんのブログ『創価学会と共に』そして主義主張!

『人間を励ます男のブログ』希望を掴もう!

「今日も作業所」おはようございます^^『挨拶』

おはようございます^^

只今午前7時07分室温15.1℃湿度52%

本日の日付12月27日金曜日

今日も一日の始まりは勤行唱題で!

 

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日の予定は、朝から作業所

昼から訪問看護師さん、

夕方からヘルパーさん夜から散歩と

タイトなスケジュールになってますが、

笑顔でこなしたいと思っております。

 

今日の作業所でも、タイ語の勉強をしたいと

思っております。

現地に居たこともそうしてか、タイ語はある程度

話せるのですが、やはり、使っていないと

ヒヤリング能力が、落ちるもので

この前話したときは、全然、聞き取れませんでした。

少し聞き取れたのは、オカートナー、とマイペンライ

でした。

 

オカートナーは、(次の機会)という意味で、

マイペンライはあの場合は柔らかく断られたのだと

思います。^^;

 

隣に引っ越してきた、タイ人の方に、一緒に飲もうと

誘ったのですが、駄目だったのです。^^;

 

でも、タイ語の勉強は続けます。ではでは。<(_ _)>

 

今日も一日よろしくお願い致します^^

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

↑ポチット押してくださると嬉しく思います。(笑)