統合失調症タカちゃんのブログ『創価学会と共に』そして主義主張!

『人間を励ます男のブログ』希望を掴もう!

私の飲んでいる薬、その他飲んでいた、薬。

おはようございます^^

二宮タカちゃんです。^^

 

誰も、私のようなおっさんの薬の飲み合わせなんか聞きたくないわ

と思われるでしょうが、聞いてくださると嬉しく思います。

 

まず初めに、このはてなブログ、記事が最近書いた0%の記事まで

教えてくれる。っとっと。

 

といったことで、落ち込んでいるのですが、話は別ですね。^^;

いやいや、この記事も0%に落ち込まないように

真剣に書きたいと思います。^^;

 

はてさて、私の今飲んでいる薬が、

まず、ロドピン錠(ジェネリックではない)ビペリデン錠(ジェネリック

ではない)フェキソフェナジン錠(ジェネリックサイレース錠(ジェネリック

ではない)テノーミン錠(ジェネリックではない)インベガ(ジェネリックは無い)

 

漢方

補中益気湯(ほちゅうえっきとう)

防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)

 

といった具合に飲んでいます。多いですよね。。。

これでも、一番きつかった薬を飲むのを辞めて、大分

楽になりましたが。。。

 

ここで、ジェネリックはこれでは、一つも使ってないのでは?と思われるかも

知れませんが、ジェネリックか?そうでないか?まで

分からない、薬を今、飲まされています。

 

まず、ビペリデン=これは、昔はタスモリンという薬でした。

しかし、ビペリデンに変わりました。変わるという簡単な説明だけで。

 

フェキソフェナジン=ジェネリックです。

 

サイレースジェネリックではありません。普通のジェネリック

ロフィピノールという薬でした。これも変えられました。

 

後、ロドピンと、テノーミンは、普通の後発医薬品ではありません。

ありがたいことに、これは、大切なお薬ですので、

普通の医薬品を貰っております。^^

 

ですが、全てジェネリックに帰られた方もいらっしゃると思います。

しかし、精神病の薬は、ガラス細工のようなもので

出来ています。うかつに処方をいじる今回の処置は、私は

乱暴だと良いざるおえません。

 

それは、財政が大変なのですから、皆が我慢するべきだとは

思いますが、党の政治家が、全然身を切っていない。

報酬を削減しても、恒久的な処置ではありません。

これは、忘れましたが、ある政府機関があるからみたいです。

 

この情報は公明党の方に、教えていただきました。<(_ _)>

 

やはり、公明党さんも、財政が大変な時は、身を切ってくださいましたが、

それでも、やはり永遠に続く処置ではないのです。

それも、やはり重要な部分という事で

これから、担い手が減っていく中で、担い手不足になってはと

いう事だと思うのです。

 

でもでも、しかし、この格差が広がっているという中で、自分たち

だけが良い思いをしているのは、許せない!

やっぱり、身を切らなければいけませんよね。<(_ _)>

 

皆さん、訴えるべきことは、訴えて、ちゃんと意思を示さないと

そのまま、流れるままになると思いますよ^^

 

ではでは。<(_ _)>^^

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

↑ポチット押してくださると嬉しく思います。(笑)