統合失調症タカちゃんのブログ『創価学会と共に』そして主義主張!

『人間を励ます男のブログ』希望を掴もう!

統合失調症な日記 ① 離れていく友達。

おはようございます^^ 

只今午前9時31分室温20.3℃湿度41%エアコンあり

 

今日は、作業所休みました^^;

ちょっと疲れてしまった今日この頃、

題目も上がっているが、ちょっぴり中だる気分

 

統合失調症の感じて言うと、抑うつ状態

少しやる気なくし気味ですが、

これから、タイ語の勉強をしたいと思ております。^^

 

そしてそして、明日は、久々のタイ語Skypeレッスンをしようと

思っています。^^

 

Skypeレッスンは、昔していたのですが、

少し途切れ気味になってました。^^;

一回25分500円ちょっとでレッスンを受けれます。

一日二回のコースにすれば、152円で受けれます。

 

私の場合、三カ月有効なポイントレッスンにしたので

少しお高めです。^^;

でもでも。普通にならうよりは、安く済みます。^^

 

そうそう、このタイトルの事を話さなければ。

統合失調症になって、一番つらかったこと

「親友たちと思っていた友達が、次から次に離れていった」

病気になるって、そんなにいけないことなのか?

生活保護を受けると言っただけで、罵声を浴びせた奴もいた。

酷い話だ。

 

心が壊れているのにまた、さらに壊れた。

息の根を止められた感じだ。

仕事も失った。

 

まぁ、何とかなるか。から笑いも笑っていれば、楽しくなる。

 

今日も頑張るぞ!!

ではでは。<(_ _)>

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

↑ポチット押してくださると嬉しく思います。(笑)