統合失調症タカちゃんのブログ『創価学会と共に』そして主義主張!

『人間を励ます男のブログ』希望を掴もう!

2020-01-17から1日間の記事一覧

統合失調症との付き合い方。(幻聴 妄想 幻覚 が出た時の対処療法)

私は、最近家庭の医学の辞典を新しく買いました。 2020年度版の最新の、家庭の医学書です。その中で、色々と勉強になることも書いていたので、 ちょっとその辺を、お話ししたいと思います。 私の場合は、妄想型の統合失調症それを、正式名称で呼ぶと、統合失…

こんにちは^^『作業所行ってきました。^^』

こんにちは^^ 只今午後12時13分室温18.9℃湿度43%エアコンあり 本日の日付1月17日 今日も一日の終わりも勤行唱題で!こんにちは^^ 今日も、作業所行ってきました。^^ 対人恐怖症があるので、終始壁に向かって、 勉強してました。^^まず、作業所に着き、聖教新…

おはようございます^^『挨拶』「生活保護費削減 生活保護受給者世帯はインモラルか?」

おはようございます^^ 只今午前5時41分室温18.6℃湿度43%エアコンあり 本日の日付1月17日金曜日 今日も一日の始まりは勤行唱題で!~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日の予定は、朝から作業所 昼から訪問看護師さん 夕方からヘルパーさん。 夜から、運動になってます…