統合失調症タカちゃんのブログ『創価学会と共に』そして主義主張!

『人間を励ます男のブログ』希望を掴もう!

おはようございます^^『挨拶』「生活保護費削減 生活保護受給者世帯はインモラルか?」

おはようございます^^
只今午前5時41分室温18.6℃湿度43%エアコンあり
本日の日付1月17日金曜日
今日も一日の始まりは勤行唱題で!

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日の予定は、朝から作業所
昼から訪問看護師さん
夕方からヘルパーさん。
夜から、運動になってます。

今日も笑顔で一日過ごします。^^

色んな、記事を見ていますが、
生活保護費の引き下げは、色んな制度にも影響が出ています。

www.min-iren.gr.jp

また、生活保護費削減(今回)は
子供たちにも大きな、影響が出ています。

片山さつきは、正直者が馬鹿を見ない、
政策を作ったとしているが、
では、子供はどうなるのか?子供は嘘つきになるのか?

どうしても、あの醜悪な女の
言い分は、強引な言い分としか思えない、
今回の削減は、子供たちのいる家庭の削減になる
削減費が大きいところは10万円以上の削減になる。

片山さつきは、「福祉のインモラル」として
本を出していたが、インモラルとは、(道徳が無い)

という意味でもある。
働ける人たち、働いている人たちは良い。

でも、私が前に居た作業所では「目の裏に癌が出来
大手術の末、高次脳機能障害になった人」
「不当労働の末 脳梗塞になり身体障碍者になった人」
「不当なパワハラの末、精神障害者になった人」

そんな人たちが、一日100円200円の世界で働いている。
そんな人たちに、「お前たちはインモラル(道徳が無い)」
という言い分を通したのが、片山さつきなのである。

私は、この女の糾弾を断固続けるであろう。
人は、食べなければ生きていけない、
しかし、食べているだけでは、自由が無い
自由になる文化的なお金も必要なのである。

そんな、人たちの暮らしを守るため、
私は、断固戦う!!!

ではでは。<(_ _)>

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

統合失調症ランキング
↑ポチット押してくださると嬉しく思います。(笑)