統合失調症タカちゃんのブログ『創価学会と共に』そして主義主張!

『人間を励ます男のブログ』希望を掴もう!

公明党と、自民党 徹底的な違い。

こんにちは。^^

今日は、結構暖かい、一日が遅れている、大阪です。

 

はてさて、今日もYouTubeで、朝まで生テレビを見ているのですが。

 

今日本は、富める者をより富むように

貧しいものはより貧しく暮らすしか、ない社会になってきています。

 

それは、何故か?企業が、今の法制度の中、

社会が、非正規労働者という、正規社員とは全く違った、

非常に貧富が広がっているという事の分かりずらい、

でも、収入が、全く違う働く人々を作り上げてしまった結果にあると

私は思えてなりません。

 

今現在、非正規労働者の枠は、限度を超えて広がりすぎてます。

 

今現在の企業全体の内部留保2017年度発表は「446兆円」

 

そして、働いている者に、賃金が還元されていない。

富める者が、より富み、貧しきものがより貧しい

貧富の格差が、産まれていることは、否めないです。

 

これは、事実ですので、書かせていただきます。

公明党さんは、消費税を5%に上げる時に、反対してました。」

しかし、8%の時も、10%の時も反対派しなかった。

 

と、立憲民主党の若手議員は言ってましたが、

しかし、公明党さんは消費税が8%から10%に上がるときに、

「軽減税率」を入れてくださった。この

軽減税率とは「生活者に向けての税率」でもあるのです。

なので、これで苦労されている、中小企業の方もいらっしゃいますが

今では、内部留保中小企業の方が多いのでは?とささやかれるくらいになってます。

 

この軽減税率とは、欧州でしっかりと定着している制度でもあります。

これを、しっかりと 入れてくれることで、我々生活者は、痛税感を

より、ソフトに感じるように、していただいたと思います。

 

しかし、自民党非正規労働者の枠を広げていて、同一労働同一賃金

安倍政権の目玉であった、政策も腑抜けになってしまってます

 

用は、より弱い者の意見をくみ取りにくい、政治になってしまっているのです。

 

国もより富める者を支持していこうという、事ですよね。

ではでは。<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

↑ポチット押してくださると嬉しく思います。(笑)