統合失調症タカちゃんのブログ『創価学会と共に』そして主義主張!

『人間を励ます男のブログ』希望を掴もう!

米国 イラン関係緊張拡大。

こんにちは^^

 

今日は、挨拶以外では二つ目の記事になりますが、

米国とイランの関係に亀裂が走っているみたいですね。

トランプ氏も、中東への派兵3000人とも3500人ともいわれていますが、

昨日の朝日と読売の新聞に書かれていました。

 

イランはイランで、各濃縮を今まで以上に続けると言っていますが、

日本もただ事では、ありません。イランも核を持っている可能性が、

指摘されていますし、各以外の大量破壊癖の事もあります。

 

それに、中東はアメリカと同じ、戦争の実践を知っている国

アメリカも侮れない相手ですし、私は平和主義者ですが

少しだけ、ミリオタが入っているので、こう言った問題も

よく、目を通します。

 

北朝鮮問題もそうで、トランプさんが、来年の選挙の為の成果を狙って

軍事行動を起こす可能性もありますし、まだまだ、油断ならない

状態らしいです。

 

ただ、アメリカも北朝鮮に関しては、軍事行動は避けたいというのが

トランプさん以外では、本音のようで、一度大統領が

首脳会談した相手だけに、対話路線で行きたいようです。

 

まぁ、ここは金正恩の方が、一枚上手でしたね。(;'∀')

金正恩氏の事を、擁護する気はもうとうありませんが、

このまま、北が核を手放すとは思えない。

 

これは、皆さんも同じ意見だと思います。

 

まぁ、難しいですね。

ではでは。<(_ _)>

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

↑ポチット押してくださると嬉しく思います。(笑)