統合失調症タカちゃんのブログ『創価学会と共に』そして主義主張!

『人間を励ます男のブログ』希望を掴もう!

こんにちは^^「昨日は、親友がやってきました。」「筋トレ」

こんにちは^^
只今午後1時18分室温23.3℃湿度44%エアコンあり
本日の日付1月16日日曜日
今日も一日の始まりは勤行唱題で!

こんにちは^^
今日の予定は、全て終わりました。
さっきまで、筋トレをしていたところです。
ダイエットのせいで、筋肉が弱っていたからか
それほど、長い時間できませんでしたが、
続けなければ意味が無いと思い、
今回の筋肉痛が無くなったら、また
筋トレをしたいと思います。^^

そして、昨日は朝から、親友が来ました。
親友は、正直に言うと、統合失調症に似た症状に苦しんでいます。

しかし、自分で仕事を請け負ったり、仕事を先輩に回してもらいながら
自分のお掃除屋さんをやっています。

しかし、私の見るところ、統合失調症でいえば、急性期状態です。
本当なら、養生が必要なのに戦っている。

その症状を言う事は出来ませんが、(個人情報になるので)
先生には「統合失調症の症状だから、それは妄想ですよ」
と言われているそうですが、親友はそうではないと
言い切ってます。

私も親友の症状は統合失調症に非常によく似ているので
薬を飲むべきでは?と思うのですが、
他の人すべてに、否定されているので、
「私くらいは信じる人が居なければ」

と思い、信じることにしています。
しかし、本当にどうしようもないのです。
なので、題目で、治すしか方法が無い!と思うのです。

私の心を本当の事を言えば、
(薬を飲んで、題目で治す。)
というのが、正しい行為なのでしょうが、
それも、難しい、そしてその親友が打ち明けられるのが
私しかいないという事で、

私は、全面的に信じることにしています。

でも、このままでは、彼の人格が崩壊しないか?
心配しています。

難しいですが。。。。ではでは。<(_ _)>


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

統合失調症ランキング
↑ポチット押してくださると嬉しく思います。(笑)