統合失調症タカちゃんのブログ『創価学会と共に』そして主義主張!

『人間を励ます男のブログ』希望を掴もう!

米国 弾劾裁判。「トランプ氏を罷免にすること出来るか?」逆にアメリカ分断の危機。

おはようございます。^^

只今午前3時20分室温20.6℃湿度43%

 

はてはて、今日は何の話をしようかと思ったのですが、

アメリカ大統領の弾劾裁判について、話そうと思います。

 

いま、アメリカで、話題になっているのは、

大統領の弾劾裁判だと思います。

 

この民主党の行為で、アメリカが一つになるのかと思ったら、

トランプ支持派と、不支持派で、真っ二つに世間が割れているみたいですね。

当のトランプ氏は「何の罪もないのに、裁判にかけられる」とかなんとか

言って、批判しているみたいですが。

 

そもそも、この裁判の理由って、皆さんご存知ですか?

この2点についての、裁判になる予定です。

 

  1. 権力の乱用行為
  2. 議会への妨害行為

 

罪もへってくれも、トランプ氏が日ごろやっていることではないですかね?

まぁ、上院が、大統領を罷免にするかしないかを選ぶわけで

上院はトランプ氏が、支持を確保したから、まず、罷免にはなりそうもない。

というのが、今回の分析というか見方みたいですが。

 

この大統領の弾劾裁判をやったのは史上三例目で

一回目が、ニクソン氏の時、

二回目がクリントンさんだったと思うのですが、

そして、三回目が、今回のトランプ氏の時です。

 

この弾劾裁判で、来年の選挙がどうなるのか?

私は今度、トランプ氏が選ばれたら、アメリカ市民は、頭が

本当に悪いと思いますが、なんか、選ばれそうな

感じになってきましたね。

 

どうなるのか?来年が心配です。ではでは。<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

↑ポチット押してくださると嬉しく思います。(笑)